焼津市の内科・呼吸器科・アレルギー科|立花クリニック

お知らせ

平成30年8月 夏季休暇のお知らせ

平成30年8月の下記日程は休診といたします。

8月13日(月)-8月15日(水)

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

カテゴリー:お知らせ/更新日:2018.07.31

ダニに対する舌下免疫療法実施しています。

当院ではダニに対する舌下免疫療法を実施しています。
興味のある方はお気軽にご相談ください。

カテゴリー:お知らせ/更新日:2016.01.01

スギ花粉症に対する舌下免疫療法できます

当院ではスギ花粉に対する舌下免疫療法(減感作療法)を行っています。
 
減感作療法とは、アレルギー疾患の原因となるアレルゲンを低濃度、少量から投与し、徐々に増量、高濃度へ移行させ、アレルゲンに対する過敏性を減少させる治療法です。
・アレルギー症状を軽減したり、長期にわたり症状をおさえる可能性のある治療法です。
・治療前に症状がスギ花粉によるものかの確定診断が必要です。(血液検査を実施します)
・治療は毎日行う必要があり、長期間(3~5年)かかります。
・花粉飛散時期に治療開始することはできません
・すべての患者さんに効果があるとは限りません
不明な点は外来受診時にお尋ねください。

カテゴリー:お知らせ/更新日:2015.01.02

インフルエンザの出席停止期間について

インフルエンザの患者さんが増えています。
インフルエンザにかかってしまった場合、学校や幼稚園、保育園では出席停止となります。
その期間は
「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては3日)を経過するまで」
となっています。
毎日検温して、いつから解熱するか確認してください。

カテゴリー:お知らせ/更新日:2014.02.05

大人への肺炎球菌ワクチン接種できます

肺炎球菌ワクチンの予防接種を予約制にて行っております。(ニューモバックス、プレベナーいずれも接種可能です。)
肺炎球菌は高齢者の肺炎の原因になりうる細菌で、肺炎球菌による肺炎は重症化しやすいことが知られています。
肺炎球菌ワクチンを接種することで、肺炎球菌による肺炎への予防効果が期待できます。
1回接種すると5年間予防効果が持続します。65歳以上の方や呼吸器疾患をお持ちの方には特に接種をおすすめします。

カテゴリー:お知らせ/更新日:2013.10.21

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

住所/静岡県焼津市

〒425-0077
静岡県焼津市五ヶ堀之内779

MAP

受付・診察時間のご案内

 
午前 -
午後 - - -

午前8:00〜12:00
午後14:00〜17:30
日曜・祝日休診

ご予約お問い合せ

当院は予約の患者様優先で診療を行っています。予約外の患者様も受け付けておりますが、当日の診療状況次第では予約外患者様の受付を早めに終了させていただくことや、待ち時間が長くなることがあります。ご了承ください。